ベーシック講座受講生のO.Kさんから、感想とご報告をいただきました。
この2年間、自分の部屋だけどうしても片付けられなかった。
ベーシック講座でずいぶん心が緩んだのに、心の防衛反応なのか、どんどん足の踏み場がなくなっていった。
自分で嫌がらせしてるみたいだった。
だけど最近やっと意欲が湧いていて、この部屋で好きなものを作ったり、ピアノを弾いたり勉強したりしたい!と強く思うようになり、やっとやっとやっと片付けることができた。
片付けてる最中、気が遠くなりそうでイライラしたが、「お母さんは居ないから怒られないよ、自分のペースで大丈夫だよ」と心の防衛反応に声かけした。
イライラが収まり、わりと淡々と片付けることができた。
これからこの部屋で自分のやりたいことをやれるんだ!と思うと楽しみだ。
※個人の特定を避けるため、いただいた内容の一部をカット編集している場合がございます。また読みやすさの観点から、誤字脱字などを一部編集している場合がございます。
